SSブログ

大したことない [日記]

私がとても尊敬している経営者の人がいます。
その方はすでに60歳以上のかたなのですがよくその人がいることに面白い言葉があります。
それは大したことがないという言葉です。
その人曰く人生の中で起こる問題やトラブルなってほとんどが大したことはないしいちいち悩むことでもないとのことです。
私はその言葉を聞いて目の前がパッと明るく開いたような気がしました。
実際私は今まで何やってきたことなんて本当にたいしたことないことが多くわざわざそのために時間を使って心を削っているなんて本当に本来人間がすべきことかというとそうではありません。
あまりにも小さなことでいちいち神経過敏になってる自分が情けないなというふうに思います。
あまり物事を複雑に取りすぎないで素直にまた過大評価も過小評価もせず純粋に目の前のことを受け取ればいいんですよね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。