SSブログ

坊 [日記]

けれどもこれはま西方極楽浄土というその浄土教の教えに基づいたまあ考え方でありまして法華経は常に亡くなったかたはずっと私たちは一緒ですか別にどっか遠くの方から行ってくるということではないんですよね。
とは言えない日々仕事に追われ生活の中で追われております。
とともすればその改めてご先祖に感謝の心を寄せるということをメインにした過ごし方とななかなか難しいわけでありましてはせめてお盆の一時は家族揃ってそのご先祖のともに生きるそして私たちを支えてくださっているその5000角を命というものをしっかりと見つめてそして自らの行き方がそのご先祖の命というもの光影かセルに値する生き方を今しているかどうかっていうことをしっかりとま反省をしながらまた支えてくださっていることへ感謝を捧げながら過ごしていくというのが好ま日蓮宗におけるお盆の大切な心でありました。


nice!(0) 

nice! 0

ソフトアップデート戒誓寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。